ホーム > 市政情報 > 市役所案内 > 窓口業務時間

ここから本文です。

更新日:2012年12月20日

窓口業務時間

年末年始の窓口業務

市の一部業務(本庁、各行政センター・地区センター・出張所など)は、12月29日(土曜日)~1月3日(日曜日)まで休業します。

詳しくは、年末年始の窓口業務についてのページをご覧ください。

事務取扱時間について(平成23年4月1日から)

一般業務(本庁、各行政センター・地区センター・出張所など)の事務取扱時間は午前8時30分~午後5時15分です。なお、市民サービスセンターや各公民館、図書館、体育館などは、施設によって開館・利用時間が異なりますので、各施設のページでご確認ください。

延長窓口について

市民課、保険年金課、税務課、収税課、各行政センター市民サービス係では、毎週月曜日に延長窓口を実施しています。

延長窓口(月曜日の午後5時15分~午後7時)での取り扱い業務一覧
場所
課名
取り扱い業務
本庁舎2階 市民課 住民票・戸籍附票の写しの交付、戸籍・除籍・住民票の記載事項証明の交付、印鑑登録申請の受付、印鑑登録証明の交付、戸籍届・住民異動届等の受付
※他の機関への問い合わせが必要な届けなどは、取り扱えない場合がありますので、ご注意ください。
保険年金課

国民健康保険・国民年金加入届等の受付

他の機関への問い合わせが必要な届けなどは、取り扱えない場合がありますので、ご注意ください。

税務課 市税・国民健康保険税・介護保険料・後期高齢者医療保険料の収納、納税相談、市税に関する証明書の交付
収税課
各行政センター1階 各行政センター市民サービス係 住民票・戸籍附票の写しの交付、戸籍・除籍・住民票の記載事項証明の交付、印鑑登録申請の受付、印鑑登録証明の交付、戸籍届・住民異動届・国民健康保険加入届等の受付
※他の機関への問い合わせが必要な届けなどは、取り扱えない場合がありますので、ご注意ください。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?