窓口業務時間

事務取扱時間について

一般業務(本庁、各行政センター・地区センター・出張所など)の事務取扱時間は午前8時30分~午後5時15分です。なお、各公民館、図書館、体育館などは、施設によって開館・利用時間が異なりますので、各施設のページでご確認ください。

各行政センターの窓口業務時間の変更について

各行政センターで実施していました延長窓口業務及び休日窓口業務は平成30年3月31日をもちまして終了となりました。

延長窓口について

市民課、保険年金課、税務課は、毎週火曜・木曜日に延長窓口を実施しています。

延長窓口(火曜・木曜日の午後5時15分~午後7時)での取り扱い業務一覧
場所 課名 取り扱い業務
本庁舎1階 市民課 住民票・戸籍附票の写しの交付、戸籍・除籍・住民票の記載事項証明の交付、印鑑登録申請の受付、印鑑登録証明の交付、戸籍届・住民異動届等の受付
他の機関への問い合わせが必要な届けなどは、取り扱えない場合がありますので、ご注意ください。
本庁舎1階 保険年金課 国民健康保険・国民年金加入届等の受付
他の機関への問い合わせが必要な届けなどは、取り扱えない場合がありますので、ご注意ください。
本庁舎2階 税務課 市税・国民健康保険税・介護保険料・後期高齢者医療保険料の収納、納税相談、市税に関する証明書の交付

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 資産経営課 資産管理係
電話番号:0288-21-5132
ファクス番号:0288-21-5137
お問い合わせフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?