ホーム > 市政情報 > 各種計画 > まち・ひと・しごと創生 > 日光市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進協議会委員募集

ここから本文です。

更新日:2018年2月14日

日光市まち・ひと・しごと創生総合戦略推進協議会委員募集

市では、人口減少と地域経済の縮小の克服を目的として、「人口ビジョン」「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、現在、まち・ひと・しごと創生に向けた取組みを推進しています。

まち・ひと・しごと創生総合戦略の推進及び効果検証を行うことを目的に、平成28年5月にまち・ひと・しごと創生総合戦略推進協議会を設置しました。

この協議会は、産業団体・官・学識経験者・金融機関・労働団体・言(メディア)・自治会代表者と、市民からの公募20名により構成されています。

このたび、市民の皆様の中から、平成30年4月から2箇年のまち・ひと・しごと創生総合戦略推進協議会の委員を募集します。

総合戦略の推進には、まち・ひと・しごとの好循環と、市民を始めとした産・官・学・金・労・言等が相互に連動することが必要です。

市民の皆様には、推進協議会の趣旨をご理解のうえご応募くださいますようお願いいたします。

応募資格

  • 市内に在住又は勤務している平成30年4月1日現在で満18歳以上の方
  • 市の他の協議会、審議会、委員会等の委員でない方

任期

平成30年4月1日から平成32年3月31日

会議は年に2回程度予定し、平日昼間開催の予定です。

なお、開催回数は会議の進捗状況によって増減することがあります。

募集人員

2名程度

報酬

日額(会議の開催1回につき)7,000円

応募方法

専用の「応募用紙」に必要事項を記入のうえ、郵送、FAX、メール、又は持参のいずれかで提出してください。

提出先

1から4のいずれかの方法で提出してください。

1郵送の場合

【提出先】〒321-1292日光市今市本町1番地日光市役所総合政策部地方創生推進課

2FAXの場合

【FAX】0288-21-5109

3電子メールの場合

【メール】sousei@city.nikko.lg.jp

4持参する場合(土、日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)

 

【提出先】(1)(2)のいずれかに提出してください。

(1)日光市役所総合政策部地方創生推進課(第3庁舎2階)

 

(2)各行政センター地域振興・防災係

応募期間

平成30年3月16日金曜日まで

詳しくは、募集案内をご覧ください。下記からダウンロードできます。

募集案内(PDF:69KB)(別ウインドウで開きます)

応募用紙(ワード:55KB)(別ウインドウで開きます)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:総合政策部地方創生推進課総合戦略調整係

電話番号:0288-25-5322

ファクス番号:0288-21-5109

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?