ホーム > くらし・手続き > 生涯学習 > 公民館の利用について > 今市公民館主催講座・教室のご案内

ここから本文です。

更新日:2019年11月30日

今市公民館主催講座・教室のご案内

子ども書き初め教室をおこないます

杉並木大学校書道講座卒業生によるボランティア活動の一環として、子ども書き初め教室を開催します。

日時:令和元年12月22日(日曜日)午前9時30分から午前11時30分まで

場所:中央公民館

対象者:市内在住の小学生

定員:小学1・2年生10名、小学3~6年生30名、合計40名(先着順)

持ち物:書道の道具、半紙、新聞紙1日分、空の500mlのふた付きペットボトル

申込方法:12月3日(火曜日)から12月13日(金曜日)までに今市公民館へ電話または窓口で申込む。

注意事項:必ず保護者が開催場所まで送迎してください。

作品展示:作品を1点おあずかりし、12月25日(水曜日)から令和2年1月17日(金曜日)まで中央公民館に展示します。

今市公民館主催講座・教室

今市公民館ではさまざまな講座・教室を開催しています。詳しい内容はおしらせをご覧ください。

おしらせ(PDF:622KB)(別ウィンドウで開きます)

受付期間は4月2日(火曜日)~4月16日(火曜日)まで。月曜日は休館日です。申し込み方法は申込用紙または任意の用紙に受講したい講座・教室名、氏名、性別、年齢、住所、電話番号、託児希望の有無(有の場合は人数)を明記のうえ、今市公民館窓口に持参していただくか、郵送またはファクスでお送りください。なお、ファクスでお申し込みの場合は、送信後に必ずお電話で受信の確認をしてください。

受付期間を終了したため、定員に満たない教室のみ受付けています。詳しくはお問い合わせください。

今市公民館「作品展」を開催します

この事業は終了しました。ご来館、ご参加ありがとうございました。

日光市今市公民館「作品展」として、主催教室やサークルの日ごろの学習の成果発表として、作品展示や発表をおこないます。あわせて教室の講師による体験教室を開催しますので、お誘いあわせの上、気軽におこしください。

日時:令和元年11月22日(金曜日)から11月24日(日曜日)

午前10時から午後5時まで(11月24日は午後3時まで)

場所:中央公民館

おしらせ(PDF:342KB)(別ウィンドウで開きます)

日光夏の花火開催日に浴衣の無料着付をおこないます

この事業は終了しました。ご参加ありがとうございました。

「自分で着よう!和服着付け教室」の講師が、日光夏の花火の開催にあわせて、浴衣の無料着付けをおこないます。詳しい内容は下記およびおしらせをご覧ください。

日時:令和元年8月3日(土曜日)午後2時から午後5時まで

日光夏の花火が8月4日(日曜日)に順延した時は、あわせて本事業も順延します。

場所:中央公民館

定員:15名

持ち物:浴衣、半巾帯、その他小物一式

申込方法:8月2日(金曜日)までに今市公民館へ電話または窓口で申込む。

おしらせ(PDF:403KB)(別ウィンドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局今市公民館
電話番号:0288-22-6211
ファックス番号:0288-22-8798

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?