ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 学校教育 > 小中連携・一貫教育

ここから本文です。

更新日:2016年9月6日

小中連携・一貫教育

中学校区の設置状況等に応じて、義務教育9年間を見通した系統性・継続性のある教育を行います。これにより、学力向上、児童生徒指導上の課題解決、教職員の指導力向上、地域との協働による特色ある学校づくりを推進します。

ファイルはすべて別ウインドウで開きます。

日光みらい科

地域の人々等との多様な交流を通して、自らの課題を調べ解決し発信する学習や、合併で拡大した市域を学ぶふるさと学習を通して日光市の未来を見つめ、日光市に生まれ育ったことに誇りをもてる子どもを育成します。

ファイルはすべて別ウインドウで開きます。

英語教育

9年間を見通した系統的・継続的な本市独自の指導計画と、ALT及び英語臨時指導助手の配置により、小学校1年からの英語授業を充実させます。

ファイルはすべて別ウインドウで開きます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:教育委員会事務局学校教育課教育指導係

電話番号:0288-21-5167

ファクス番号:0288-21-5185

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?