ホーム > 市政情報 > 日光市議会 > 議長・副議長あいさつ

ここから本文です。

更新日:2017年2月2日

議長・副議長あいさつ

日光市議会ホームページへようこそ!

日光市議会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

わたくしたちは、平成28年4月の第2回日光市議会臨時会において、日光市合併後6代目の議長、副議長を拝命しました。

誠に身に余る光栄であるとともに、その職責の重さを改めて感じ、身の引き締まる思いです。

近年の地方分権の進展に伴い、地方自治体の自主性、自立性が以前にもまして求められるようになり、二元代表制の一翼を担う市議会の果たす役割は、益々重要になってきています。

日光市議会としても、市民の代表としての責任をより一層自覚し、議員個々が皆さんの思いをしっかりと受け止め、その負託に応えられるよう、更なる自己研鑽を重ねながら議会活動に取り組みます。

また、市議会をより身近に感じていただけるよう、議会報告会や常任委員会活動等で皆さんと話し合いができる機会を今まで以上に作り、意見をいただきながら、より市民に開かれた議会となるよう、議会改革に取り組みます。

このホームページでは、こうした日光市議会の活動報告のほか、議会日程・議会中継・会議録など様々な情報を発信していますので、市議会を身近に感じていただければ幸いです。

今後とも、このホームページを通して、多くの方々に議会の活動内容などを迅速かつわかりやすく発信することに努めますので、日光市議会に対するさらなるご理解をお願いします。

 

gityo_photo

fukugityo_photo

日光市議会議長村耕作(たむらこうさく)

日光市議会副議長藤和之(さとうかずゆき)

 

 

お問い合わせ

所属:議会事務局議事課総務係

電話番号:0288-21-5140

ファクス番号:0288-21-5141

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?