ここから本文です。

更新日:2017年1月17日

日光市の情報発信

日光市では、様々なメディアを活用し、情報発信を行っています。

日光ファンクラブ

市外の方には「日光を訪れたい」と思っていただけるよう、住んでいる方には「日光に住み続けたい」と思っていただけるよう、日光を愛する方なら誰でも入ることが出来るファンクラブを開設しました。
市内に点在する様々な地域資源、イベント、情報が集まり、日光ファンの皆様と一緒に共有し、日光の魅力をファンの方が自発的に発信することで、交流人口の拡大とシビックプライド(郷土愛)の醸成を目的にしています。

FANサイト(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開きます)

サイトURL

日光ファンクラブ会員募集

日光ブランド協議会では、日光をこよなく愛するファン、すごい日光ファンを募集しています!日光ファンクラブでは、上記ホームページ、フェイスブックに加え、メールマガジンでも日光の旬な情報を発信しています。

運営主体

  • 日光ブランド協議会

▲上に戻る

日光市公式YouTubeチャンネルによる動画配信)

動画共有サイト(YouTube)において、日光市の魅力を動画で配信しています。また、伝統工芸や無形文化財のアーカイブ化もすすめています。

▲上に戻る

LINE@公式アカウントを開設しました!

FAN×LINELINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」に、栃木県内の自治体として初めて「LINE@」公式アカウントを開設しました。日光ブランドをはじめとした日光市の魅力を発信していきます。

利用方法

LINE@サービスのご利用には、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールし、日光市を「友だち登録」することが必要です。

日光市を「友だち登録」

LINEのインストールがお済の方は、LINEにログオンし以下のいずれかで、日光市を「友だち登録」してください。

  • メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@nikkocity」と入力して検索すると、友だち追加できます。
  • スマートフォンなどをご利用の方は、以下の「友だち追加」ボタンを押してください。

友だち追加(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開きます)

  • メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、以下のQRコードを読み取ると、友だち追加できます。

QRコード

運用ポリシー

その他

  • LINEとは、LINE株式会社が提供するスマートフォンやパソコン向けの無料通話・メールアプリです。
  • LINE@とは、無料通話・無料メールアプリ「LINE」が、飲食店などの店舗や、テレビ・雑誌などのメディア、地方自治体などの公共団体向けに提供するビジネスアカウントサービスです。

フェイスブックページ「日光シティプロモーション」開設

nikkosaiko日光の魅力発信を目的に、市の若手職員グループが庁内の自主研修制度を使い「SNS活用研究会」を立ち上げ、フェイスブックページ「日光シティプロモーション」を開設しました。

日光シティプロモーションは、市が公認しているもので、観光情報や隠れた名所、旬の話題などを、紹介しています。
情報を載せる側とサイトを見る側との双方向のやり取りができること、掲載した情報への関心度などがすぐに分かることが魅力となっています。

▲上に戻る

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:総合政策部秘書広報課シティプロモーション推進室

電話番号:0288-21-5131

ファクス番号:0288-21-5109

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?