窓口サービスアンケート
結果の公表
3月に実施した窓口サービスアンケート、及び窓口サービス外部モニター調査の結果がまとまりました。それぞれの概要は次のとおりです。
窓口サービスアンケートの概要
- 設問内容・評価方法:職員の接遇態度や窓口環境に関する内容など5問について5段階評価、及び自由意見
- 回答者数:1,882名
- 結果概要:「良い(分かりやすい)」「おおむね良い(おおむね分かりやすい)」と回答した方の割合が、問1~3で8割以上、問4で約8割、問5でも約7割であり、職員の接遇態度や窓口環境に一定の評価を得た。
窓口サービス外部モニター調査の概要
- 設問内容・評価方法:窓口サービスアンケートと同じ設問・評価方法
- モニター数:10名
- 調査施設数:延べ21施設
- 特に改善が必要と思われる指摘事項
- 職員からのあいさつや声かけがない(少ない)
- 開催済みイベントのパンフレットが置かれている
調査結果の詳細(全て別ウインドウで開きます)
窓口サービスアンケート・窓口サービス外部モニター調査の集計結果 (PDFファイル: 98.6KB)
窓口サービスアンケートを行いました。
市では、窓口サービスの向上のため、市民の皆さんからご意見を聞く窓口サービスアンケートを実施します。期間中、窓口に訪れた際には、ご協力お願いします。
- 実施期間:3月1日(木曜日)~21日(水曜日)
- 実施場所:市民が訪れる全ての課など
- 実施方法など:窓口にて、アンケートを直接配布します。アンケート用紙に記入の上、回収箱へ投函して下さい。
回収箱は、各部・課などに設置の他、建物入り口付近など。詳しくは、お近くの職員等にお問い合わせください。 - アンケートの主な設問:あいさつ、言葉遣い、窓口環境など
この記事に関するお問い合わせ先
- みなさまのご意見をお聞かせください
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更新日:2024年02月01日