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更新日:2010年9月1日

窓口サービスアンケート

結果の公表

3月に実施した窓口サービスアンケート、及び窓口サービス外部モニター調査の結果がまとまりました。それぞれの概要は次のとおりです。

窓口サービスアンケートの概要

  • 設問内容・評価方法:職員の接遇態度や窓口環境に関する内容など5問について5段階評価、及び自由意見
  • 回答者数:1,882名
  • 結果概要:「良い(分かりやすい)」「おおむね良い(おおむね分かりやすい)」と回答した方の割合が、問1~3で8割以上、問4で約8割、問5でも約7割であり、職員の接遇態度や窓口環境に一定の評価を得た。

窓口サービス外部モニター調査の概要

  • 設問内容・評価方法:窓口サービスアンケートと同じ設問・評価方法
  • モニター数:10名
  • 調査施設数:延べ21施設
  • 特に改善が必要と思われる指摘事項
    1. 職員からのあいさつや声かけがない(少ない)
    2. 開催済みイベントのパンフレットが置かれている

調査結果の詳細(全て別ウインドウで開きます)

窓口サービスアンケートを行いました。

市では、窓口サービスの向上のため、市民の皆さんからご意見を聞く窓口サービスアンケートを実施します。期間中、窓口に訪れた際には、ご協力お願いします。

  • 実施期間:3月1日(木曜日)~21日(水曜日)
  • 実施場所:市民が訪れる全ての課など
  • 実施方法など:窓口にて、アンケートを直接配布します。アンケート用紙に記入の上、回収箱へ投函して下さい。
    回収箱は、各部・課などに設置の他、建物入り口付近など。詳しくは、お近くの職員等にお問い合わせください。
  • アンケートの主な設問:あいさつ、言葉遣い、窓口環境など

 

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お問い合わせ

所属:総合政策部秘書広報課広報広聴係

電話番号:0288-21-5135

ファクス番号:0288-21-5109

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