ホーム > 市政情報 > 市長室へようこそ

ここから本文です。

更新日:2017年4月28日

市長室へようこそ

 

市長あいさつ

日光市長斎藤文夫

日光市長 斎藤文夫

日光市のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

平成18年に今市市、日光市、藤原町、足尾町、栗山村が合併し、新たな日光市が誕生しました。

日光市は「世界遺産・日光の社寺」、「日光杉並木街道」、「足尾銅山施設」など多くの歴史的、文化的遺産を有しています。また、「ラムサール条約登録湿地・奥日光の湿原」、「鬼怒沼湿原」などの豊かな自然に恵まれています。さらに鬼怒川・川治温泉をはじめ、市内各地域の温泉に国内外から多くのお客様に来ていただいている国際観光文化都市です。

私は、この恵まれた条件・資源を生かし、より住みよいまちづくりを進めておりますが、名実ともに「世界の日光」となるためには、新たな日光ブランドを創り出す必要があります。

様々な分野で、既成の概念にとらわれることなく、垣根を外して連携・協働し、市民の皆様とともに、新しいものを創り出していくことにより、市民生活においても、「世界の日光」と言えるよう、心の通う市政経営を進めてまいります。

このホームページをご覧になり、より一層のご理解をいただければ幸いです。

お問い合わせ

所属:総合政策部秘書広報課秘書係

電話番号:0288-21-5133

ファクス番号:0288-21-5137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?