ここから本文です。

更新日:2018年6月25日

日光ブランド認定地域資源の募集

市では、市内に点在する様々な地域資源を、広く発信することにより、日光市のイメージを高め、産業の振興や市民の生活力を向上させ地域活性化につなげることを目的に、日光ブランド認定制度を実施しています。
このたび、平成30年度日光ブランド認定地域資源を下記のとおり募集します。

認定の対象

募集する地域資源は自然、歴史、文化、風習、食、産業、技術、環境、生活、健康の10分野です。

申請について

1.申請資格

申請については、地域資源を有する本人または推薦による申請とします。

2.申請要件

申請にあたっては、下記の条件を満たしているものとします。

  1. 地域性
    市内に存在する地域資源。食及び産業・技術分野については市内で生産、製造若しくは加工された又は市内の生産物・資源をその主たる材料として製造若しくは加工されたもの。
  2. 歴史性
    3年以上継続して存在、販売・提供・生産・作付している地域資源。
  3. 公開性
    誰もが訪れ、参加することができる地域資源。食及び産業・技術分野については誰もが購入可能なもの。

3.募集期間

平成30年6月25日(月曜日)から平成30年7月20日(金曜日)まで

4.申請書

申請書は秘書広報課シティプロモーション推進室へ持参してください。なお、申請書様式については秘書広報課及び各行政センター地域振興係で配布のほか、以下からダウンロードできます。

5.その他

詳細は募集要項をご覧ください。ご不明な点は担当までお問合せください。


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:総合政策部秘書広報課シティプロモーション推進室

電話番号:0288-21-5135

ファクス番号:0288-21-5109

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?