ホーム > くらし・手続き > 環境保全 > 地球温暖化対策 > 令和元年度にっこう夏の“うちエコ”コンテスト

ここから本文です。

更新日:2019年6月27日

令和元年度にっこう夏の“うちエコ”コンテスト

コンテスト概要

ご家庭での節電対策を応援し、家庭における地球温暖化対策を推進するために、市では「にっこう夏の“うちエコ”コンテスト」を実施します。

ご家庭で無理のない範囲で節電にチャレンジして賞品獲得を目指しませんか!

取組期間

令和元年7月1日(月曜日)~令和元年9月30日(月曜日)

ご家庭で節電にチャレンジしてもらい、8月分の「電気使用量のお知らせ」を参考に、昨年比の電気使用量削減率や1人1日当たりの電気使用量を競います。

応募資格

日光市に在住の方(家族・世帯単位)

ただし、

1.平成30年6月以降に市の住宅用太陽光発電システム設置費補助金を受けた家族、

2.平成30年6月以降に市の住宅用蓄電システムの補助金を受けた家族、

3.昨年と比較して家族一日あたりの8月分の電気使用量が増加した家族

は対象外となります。

応募方法

取組期間中、ご家庭で節電にチャレンジし、応募用紙に必要事項を記載のうえ、令和元年8月分の「電気ご使用量のお知らせ」の写し(Web検針票は今年と前年の8月分の検針票の2枚)を貼付し、日光市環境課まで持参又は郵送でご応募ください。

応募用紙(PDF:195KB)(別ウィンドウで開きます)

応募締切

令和元年10月16日(水曜日)【当日消印有効】

賞品

令和元年8月分の節電実績により、各部門の上位30人に市の地場産品等の賞品を贈呈します。賞品はいずれか一部門とさせていただきます。

  1. 削減部門(昨年と比較した電気使用量の減少率)
  2. エコライフ部門(今年の一人1日あたりの電気使用量)

発表

結果、取組内容は入賞者に通知するとともに、「広報にっこう」や市のホームページで公表します。氏名などの個人情報は非公表です。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:市民環境部環境課環境係

電話番号:0288-21-5152

ファクス番号:0288-21-5121

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?