一般競争入札(物品、日光市公有財産売却インターネット入札)

公有財産売却インターネット入札とは、紀尾井町戦略研究所株式会社が運営するインターネットを利用したシステムで行う一般競争入札です。

日光市では、このシステムを利用して不用となった市有財産の売却を実施しますので、入札への参加を希望される方は、入札公告及びガイドライン等の関係資料を必ず確認のうえ、参加してください。

公有財産売却物件一覧

現在は終了しました。

公有財産売却インターネット入札に関する手続き

公有財産売却インターネット入札に関する詳しい手続きは、入札公告、ガイドラインに示していますので、必ずお読みください。

1.ログインIDの取得

官公庁オークションのホームページでIDを取得してください。

2.入札参加申込み

参加仮申込み、参加本申込み及び入札保証金の納付が必要になります。入札公告、ガイドラインに示す条件に従い申込んでください。

3.入札

入札公告、ガイドラインに示す条件に従い入札してください。

4.落札者の決定

入札金額が予定価格(最低落札価格)以上で、かつ最高価格である入札者を落札者とします。ただし、最高価格の入札者が複数人である場合には、くじ(自動抽選)で落札者を決定します。

5.落札後

契約締結及び売買代金の納付が必要になります。入札公告、ガイドラインに従い行なってください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 資産経営課 資産管理係
電話番号:0288-21-5132
ファクス番号:0288-21-5137
お問い合わせフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?