公共施設マネジメントセミナー2017を開催しました!
日光市では、老朽化が進む公共施設の大量更新問題について、「公共施設マネジメント計画」に基づき、個別施設ごとの具体的行動内容を示す実行計画を平成28年7月に策定し、公共施設の有効活用と改善に向けて取り組んでいます。
公共施設の適正化を実現するためには、市民の皆さんと行政が施設に関する情報と問題意識を共有し、将来のまちづくりという視点で公共施設のあり方を考えていく必要があることから、今回は市民シンポジウムと職員研修会を合わせたセミナーを開催しました。
参加者の皆様、ありがとうございました!
公共施設マネジメントセミナー2017
~現在(いま)を知り、将来を考える。そして…あなたは何を実践しますか?~
- 開催日時:平成29年7月21日(金曜日)13時30分から16時00分(13時00分開場)
- 開催場所:日光市中央公民館中ホール(日光市平ケ崎160番地)
- 参加者数:120名
当日の資料
資料2:日光市の公共施設マネジメント取組み (PDFファイル: 6.9MB)
セミナー2017チラシ (PDFファイル: 209.2KB)
会場の様子
この記事に関するお問い合わせ先
財務部資産経営課公共施設マネジメント係
電話番号:0288-21-5132
ファクス番号:0288-21-5137
お問い合わせフォーム
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2024年02月01日