ここから本文です。

更新日:2017年5月5日

勤労青少年ホーム

勤労青少年ホームとは

講座で学習し、スポーツで汗を流し、多くの若者が出会い、交流する場です。

日光市内に居住または勤務する35歳未満の働く方を対象に、余暇の充実を図るための文化教養向上のための講座をはじめ、スポーツや趣味の講座などを開催しています。講座の枠を越えた利用者会員同士で行う、レクリエーションなどのイベントも年に2~3回実施しています。

施設案内

郵便番号

321-1262

住所

日光市平ケ崎160

電話番号

0288-22-6211

ファクス番号

0288-22-8798

利用できる時間

午前

午前9時~正午

午後

午後1時~5時

夜間

午後6時~10時

※午後5時以降は一般の方は利用できません。勤労青少年ホーム利用者会登録者のみ利用が可能です。

昼間は、各種講座やサークルなど、生涯学習活動・自主的に活動を行っているグループや各種団体など一般の方も利用できます。

ただし、所定の手続きが必要となりますので、お問合わせ下さい。

休館日

月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)、年末年始

施設の詳細細

室名

面積

設備・備品

集会室

51平方メートル

机、イス、ホワイトボード

軽運動室

76.5平方メートル

机、イス、黒板

講習室(和室)

29.25平方メートル

 

料理講習室

78.75平方メートル

ガスコンロ(7)、流し台(7)、ガスオーブン(4)

施設の貸出

事業案内

実施日、時間、会場

講座によって異なります。

参加資格

日光市内に在住または勤務する35歳未満の勤労者の方

申し込み

中央公民館にて受付。(午前8時30分~午後5時15分、月曜日休館、月曜日が祝日の場合は開館し、翌火曜日が休館)
講座に参加するには、年度ごとに利用者会への登録が必要です。

参加費用

勤労青少年ホーム利用者会登録料500円(受付時)。
講座への参加は無料ですが、講座によっては材料費が必要なものもあります。

利用者会

各種講座等へ参加するためには、利用者会への登録が必要です。くわしくは、お問合わせ下さい。

講座案内

利用者会登録が済みましたらお申し込みください。

利用者会主催イベント

講座の枠を越えて、みなさんで企画し楽しむイベントです。お気軽にご参加ください。

今年度のイベントについては未定です。

クラブ活動

利用者が主体となり活動しています。利用者ならば誰でも参加が可能です。また、新しいクラブを作ることもできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。現在は3つのクラブが活動しています。

  • バレーボール部
  • バドミントン
  • 音楽サークル(休止中)

 

日光市勤労青少年ホーム「LINE@」好評配信中

 

日光市勤労青少年ホームでは、講座やイベントの情報などを「LINE@」にて配信しています。

スマートフォンの場合、GooglePlayStore、AppStore等でSNSアプリ「LINE」をダウンロードし、友だち追加画面から下のQRコードをスキャン、もしくはIDを検索して、ぜひ友だちに追加してください。

ID:@succeednikko

qr

運用ポリシー

日光市勤労青少年ホーム公式LINEアカウント運用ポリシー(ワード:26KB)(別ウインドウで開きます)

その他

LINEとは、LINE株式会社が提供するスマートフォンやパソコン向けの無料通話・メールアプリです。

  1. LINE@とは、無料通話・無料メールアプリ「LINE」が、飲食店などの店舗や、テレビ・雑誌などのメディア、地方自治体などの公共団体向けに提供するビジネスアカウントページです。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:教育委員会事務局勤労青少年ホーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?