ホーム > 市政情報 > 各種計画 > 個別計画 > 日光市子ども・子育て支援事業計画

ここから本文です。

更新日:2015年6月5日

日光市子ども・子育て支援事業計画

日光市子ども・子育て支援事業計画

日光市では、子ども・子育て支援法に基づく計画として、「日光市子ども・子育て支援事業計画イチオシ!ひかり輝く子育てのまち~日光(ここ)で産みたい育てたい“あるといいな”が日光(ここ)にある~」を策定しました。この計画は、「日光市子ども未来かがやきプラン(次世代育成支援行動計画後期計画)」の考え方を継承し、また、まちづくりの基本的指針である「日光市総合計画」や「日光市子どもの権利に関する条例」に定める基本理念、その他関連計画などとの整合性を図り策定したもので、子どもを産み育てやすいよりよいまちづくりを推進していくための指針となるものです。

 

子ども・子育て支援新制度における日光市の取組みについては、以下のページでご確認ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:健康福祉部子育て支援課子育て環境係

電話番号:0288-21-5186

ファクス番号:0288-21-5105

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?