ホーム > 事業者の方へ > 産業 > 農林水産業 > 日光ブランド情報発信センター

ここから本文です。

更新日:2017年3月2日

日光ブランド情報発信センター

愛称が決定しました!!

オープン1周年を迎えるにあたり、より多くの方に親しまれる施設となるように、センターの愛称を募集しました。

122点ものご応募を頂き、厳正なる審査の結果、「だいやの森旬菜館」に決定しました!皆さんのより一層のご愛顧をお願いします。

日光市が誇る多くの資源「日光ブランド」を発信します

日光市には誇れるべき資源「日光ブランド」が多分野にわたり存在します。この施設は栃木県営日光だいや川公園内に位置し、日光連山のふもと、大谷川や日光杉並木の自然や歴史に包まれたこの地から、日光ブランドを日光市内外に発信していきます。
皆さんのご利用をお待ちしています。

施設の外観日光仮面記念写真

営業時間

午前9時~午後5時00分(11月~3月は午後4時閉館)

休館日:年末年始(12月31日~1月5日)

農林産物直売コーナー

地元農家のみなさんが作った新鮮で安心・安全野菜や果物、きのこ、花き、それらを使った加工品等を販売します。四季折々の“日光の味”をお楽しみください。

施設内のようす

日光のお米販売コーナー

日光のおいしいお米販売しています。お買い上げいただいた玄米はをその場で精米しますので、精米したての米の風味や香りをお楽しみいただけます。※玄米、ぬかの販売もしています。

 お買い上げいただいたお米は精米サービス!!

日光の旬の味を提供します

惣菜等加工室では、旬の農林産物を調理した軽食や惣菜メニューを提供し日光市の「食」や「農林」をPRするとともに、身近な食材の新しいレシピを提案します。

ジェラートの製造、販売

 

アイスクリーム加工室では、日光市で酪農が盛んであることを活かし、新鮮な牛乳使った本格イタリアンジェラートを製造・販売します。いちごやブルーベリーといった定番の品に加え、トマトや酒粕、そのほか四季折々の日光の素材を使ったメニューをそろえてお待ちしています。

価格

  • シングル:カップ、コーン280円/ワッフルコーン320円
  • ダブル:カップ、コーン、ワッフルコーンいずれも320円
  • キッズ(カップ、コーンのみ):200円
日光仮面もオススメ!!

 

商工業紹介コーナー

日光市が誇る伝統工芸や名産品を紹介、販売しています。

観光紹介コーナー

歴史と自然と温泉に彩られた日光市の観光情報を発信しています。

関連ページ

日光だいや川公園(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開きます)

日光ブランド情報発信センター

321-1263
日光市瀬川844番地(日光だいや川公園内)
電話番号:0288-25-7212

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?