ホーム > 市政情報 > 各種計画 > 個別計画 > 日光市消費生活基本計画を策定しました

ここから本文です。

更新日:2018年8月7日

日光市消費生活基本計画を策定しました

近年、消費者を取り巻く環境は、高度情報化・グローバル化の進展や高齢化社会の進行により消費者被害は増加傾向にあり、その手口も複雑化・巧妙化しています。

また、食品ロス削減や環境保全など持続可能な社会に向けて消費者自らが社会的課題の解決に向けて行動することが求められています。

日光市では、消費者の権利の尊重と自立の支援を基本理念とした日光市消費生活条例を平成29年4月1日に施行しました。

これに伴い、市民の安全で安心な消費生活を確保するために、消費生活に関する施策を総合的かつ計画的に推進するための指針となる「日光市消費生活基本計画」を策定しました。

詳しくは、日光市消費生活基本計画をご覧ください。(別ウインドウで開きます)(PDF:1,952KB)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:市民環境部生活安全課生活安全係

電話番号:0288-21-5112

ファクス番号:0288-21-5128

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?