ここから本文です。

更新日:2020年2月13日

新たな財源の確保

日光市では厳しい財政状況に対応するため、行財政改革に取り組み、歳出を抑制し歳入を確保することで、持続可能な行政経営を目指すこととしております。その取り組みのひとつとして、新たな財源の確保を検討しています。

日光市観光振興のための財源確保意見交換会

概要

新たな財源の確保を検討をしていく中で、当市の基幹産業である観光業については、今後も継続的に観光振興を推進するため、その財源の確保について関係団体等の意見を聞きながら検討を進めています。

検討方法

財源確保の検討にあたっては、関係団体などから広く意見を聴いた上で、有識者の専門的見地からの助言を参考に市の方向性を定めていきます。そのため、有識者と観光関係団体等で構成する意見交換会を開催し、当市の観光の現状や、財源確保策などについて、幅広く検討を行います。

(会議は原則公開としますが、各会議開催時に参加者に公開の可否を伺った上で公開とします。)

意見交換会の開催状況

第1回観光振興のための財源確保意見交換会(終了)

開催日時 令和元年8月6日(火曜日)午後1時30分から午後3時50分
会場 日光市役所本庁舎3階大会議室
資料等

(リンクは別ウィンドウで開きます。)

 

第2回観光振興のための財源確保意見交換会(終了)

開催日時 令和元年8月6日(火曜日)午後1時30分から午後3時50分
会場 日光市役所本庁舎3階大会議室
資料等

(リンクは別ウィンドウで開きます。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:企画総務部総合政策課政策推進係

電話番号:0288-21-5131

ファクス番号:0288-21-5137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?