ホーム > 市政情報 > 選挙 > 選挙啓発(候補者・名簿届出政党等情報なども掲載しています)

ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

選挙啓発

候補者・名簿届出政党等情報

7月21日(日曜日)執行の第25回参議院議員通常選挙の候補者・名簿届出政党等情報については、栃木県選挙管理委員会のページをご参照ください。

候補者・名簿届出政党等情報(外部サイトへリンク)

facebook

日光市選挙管理委員会事務局では、facebookを利用した選挙のPRをおこなっています。
みなさま、記事の『シェア』や『いいね!』にご協力お願いします。

明るい選挙啓発作品コンクール

市内の学校の児童・生徒の皆さんから、明るい選挙を呼びかけるポスターや書道作品を毎年募集しています。

ポスターコンクールは全国規模で行われ、日光市の優秀作品は栃木県のコンクールに出品されます。

選挙物品を貸し出します

選挙管理委員会事務局では、日ごろから政治や選挙への関心を高めるため、市内の学校に選挙物品を貸し出しています。物品は実際に選挙で使用するものになりますので、生徒会選挙や社会科の授業等でご活用ください。

利用方法

貸出を希望する際は、事前に事務局に電話等で連絡をいただいた上で、選挙管理委員会所管物品借用申請書を提出してください。

貸出物品は各学校で運搬・返却をお願いします。

希望数量や使用期間などにより、貸し出しできない場合がありますのでご了承ください。

貸出可能物品

  • 投票箱
  • 投票箱用置台
  • 投票用紙記載台

関連書類

お問い合わせ

所属:選挙管理委員会事務局選挙係

電話番号:0288-21-5180

ファクス番号:0288-22-2223

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?