ホーム > 市政情報 > 各種計画 > 個別計画 > 日光市商工業振興計画

ここから本文です。

更新日:2016年9月30日

日光市商工業振興計画

日光市商工業振興計画

日光市では、平成21年度から平成30年度までに10年間を計画期間とした「日光市産業振興ビジョン」を作成し、市内産業の目指すべき方向性を定め、各種施策・事業の実施による産業の振興に努めてきました。
この間、世界経済の急速なグローバル化やアジア諸国・新興国の台頭による国際競争の激化、さらには国内における本格的な少子高齢・人口減少社会の到来、長引く景気の低迷などの影響から、日光市の商工業を取り巻く環境は大きく変貌しており、新たな視点に立った、地域経済を牽引する方策の検討が強く求められています。
こうした状況から、商業及び工業を一体的に捉え、中・長期的な視点で商工業の振興策を図ることを目的に、「日光市商工業振興計画」を策定し、多様な方策を積極的に推進することで、持続的かつ安定的な地域経済の成長に繋げていきます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:観光経済部商工課商工業振興係

電話番号:0288-21-5136

ファクス番号:0288-21-5121

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?