ホーム > 市政情報 > 各種計画 > 個別計画 > 日光市協働のまちづくり推進行動計画

ここから本文です。

更新日:2018年5月8日

日光市協働のまちづくり推進行動計画

概要

市は、「日光市まちづくり基本条例」の理念、「第2次日光市総合計画」、「日光市協働のまちづくり推進の指針」の考え方を踏まえ、協働による取り組みを、今後、より一層、実践していくために必要な施策を示す行動計画を策定しました。

今回は、計画の概要についてお知らせします。なお、この計画の案を検討するため、市民活動団体など多くの市民の方が、策定委員として携わっていただきました。

テーマ

「日光っていいな」みんなでつくる幸せまちづくり

計画の期間

平成28年度から平成32年度までの5年間の計画です。

主な具体的な取り組みと目標値

計画では、すでに協働を実践している19の事例と、今後、協働のまちづくりの実現のための具体的な施策を定めています。

計画の推進に向けて

計画に基づく具体的な施策に取り組み、効果的な市民との協働のまちづくりを実践するためには、市民(自治会、市民活動団体、企業など)と行政が、自らの役割を認識し、取り組むことが大切です。

行動計画ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:地域振興部地域振興課市民協働推進係

電話番号:0288-21-5147

ファクス番号:0288-21-5109

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?