ここから本文です。

更新日:2018年2月15日

財政

日光市財政健全化計画

日光市では、現下の厳しい財政状況から脱却し、新市のまちづくりに柔軟に対応することができる財政体質を確立するために、財政健全化計画を策定しました。

詳細は下記ページをご覧ください。

公的資金補償金免除繰上償還に係る財政健全化計画について

日光市では、国の公債費負担対策を活用し、過去に借り入れた高金利の市債について補償金を支払わずに繰上償還し、低金利の市債に借り換え、公債費の負担軽減を図るため、「行政の簡素化等に関する計画(財政健全化計画)」を策定し、国の承認を受けました。

日光市の予算をお知らせします

日光市の財政状況(決算状況等)をお知らせします

消費税率引き上げに係る地方消費税交付金の使途の状況について

平成26年4月1日から、消費税及び地方消費税の税率が5パーセントから8パーセントに引き上げられました。
この引き上げ分の税収については、社会保障4経費(年金、医療、介護、子育て)やその他の社会保障施策に要する経費に充てられます。
各年度の当初予算及び決算における、引き上げ分の使途の状況についてお知らせします。

当初予算の状況

決算の状況

電源立地地域対策交付金により造成した基金について

電源立地地域対策交付金を活用して造成した基金の造成・処分の状況について、お知らせします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:行政経営部財政課財政係

電話番号:0288-21-5162

ファクス番号:0288-21-5137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?