財政

日光市財政健全化計画

日光市では、現下の厳しい財政状況から脱却し、新市のまちづくりに柔軟に対応することができる財政体質を確立するために、財政健全化計画を策定しました。

詳細は下記ページをご覧ください。

補助金の適正化に向けた取り組み

日光市では、現在の社会・経済情勢に照らし合わせて、補助金の公益上の必要性を改めて確認し、その効果や合理性をより高めることを目的として、市民や有識者の意見を反映した検討を行うこととしました。

詳細は下記ページをご覧ください。

長期財政の収支見通しについて

詳細は下記ページをご覧ください。

日光市の予算をお知らせします

日光市の財政状況(決算状況等)をお知らせします

消費税率及び地方消費税率の引き上げに伴う施設使用料の改定について

令和元年10月1日からの消費税率及び地方消費税率引き上げに伴い、市が設置及び管理する施設の使用料や各種料金(以下、「料金等」という。)を改定します。
今回の改定は、料金等本体の値上げではなく、増税分のみの改定です。皆様のご理解をお願いいたします。

消費税率引き上げに係る地方消費税交付金の使途の状況について

平成26年4月1日から、消費税及び地方消費税の税率が5パーセントから8パーセントに引き上げられました。
この引き上げ分の税収については、社会保障4経費(年金、医療、介護、子育て)やその他の社会保障施策に要する経費に充てられます。
各年度の当初予算及び決算における、引き上げ分の使途の状況についてお知らせします。

当初予算の状況

決算の状況

電源立地地域対策交付金により造成した基金について

電源立地地域対策交付金を活用して造成した基金の造成・処分の状況について、お知らせします。

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 財政課 財政係
電話番号:0288-21-5162
ファクス番号:0288-21-5137
お問い合わせフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?