決算

日光市の財政状況(決算状況等)をお知らせします

決算書

決算明細書

決算カード

決算カードは、総務省が実施している「地方財政状況調査」の調査結果を各地方公共団体間で比較できるように、簡潔にまとめたものです。

財政状況資料集

財政状況資料集は、「財政状況等一覧表」、「財政比較分析表」、「歳出比較分析表」など、平成21年度決算まで別々に公表していた財政情報を整理して組み替え、健全化判断比率等の財政指標を含む基礎データを新たに加えたもので、総務省において再編成を行ったものです。この資料集により、これまで以上に、さまざまな財政情報について類似団体と容易に比較、分析を行うことができます。

歳出比較分析の各表中、平成16年度までの数値は合併前の旧日光市のものであり、新日光市としての数値とは異なります。

財務諸表

普通会計ベースの財務諸表に加えて、特別会計や関係団体を加えた連結会計ベースの財務諸表を作成しました。作成に当たっては、平成27年度までは地方財政状況調査の情報を主に活用する「総務省方式改訂モデル」を採用しました。平成28年度からは、総務省より示された固定資産台帳の整備と複式簿記の導入を前提とした「統一的な基準」を用いて財務諸表等を作成しています。

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

平成23年度

平成22年度

平成21年度

平成21年度の情報を主に活用する「総務省方式改訂モデル」を採用しました。

平成20年度

平成19年度

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 財政課 財政係
電話番号:0288-21-5162
ファクス番号:0288-21-5137
お問い合わせフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?