税証明のコンビニ交付

日光市では、令和5年度の一般用所得証明書と住民税決定証明書のみコンビニ交付が可能です。
ただし、6月中は年度更新作業のためコンビニでの交付ができない期間がありますのでご注意ください。

お知らせ

令和6年2月29日(木曜日)はシステムメンテナンスを行うため、マイナンバーカードを使用した証明書のコンビニ交付サービスを終日停止します。証明書を希望する際は日光市の窓口へ来庁してください。

証明を交付できる方

マイナンバーカード(有効な利用者証明用電子証明書が搭載されているもの)をお持ちの方で、1月1日時点で日光市に住民登録があり、コンビニ交付利用時にも日光市に住民登録のある方。

最新年度証明の交付開始時期

税証明のコンビニ交付のイメージ図

最新年度証明の交付可能日等について

コンビニ交付に係る具体的な日程については、税務課市民税係にお問い合わせください。

電話:0288-21-5113

コンビニ交付について

コンビニ交付のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 税務課 市民税係
電話番号:0288-21-5113
ファクス番号:0288-21-5128
お問い合わせフォーム
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