ホーム > 市政情報 > 日光市議会 > 議会活動 > 新型コロナウイルス感染症対策特別委員会

ここから本文です。

更新日:2021年6月16日

新型コロナウイルス感染症対策特別委員会

新型コロナウイルス感染症対策特別委員会の設置(定数9人)

日光市議会では、新型コロナウイルス感染症に関する情報の収集・発信及び、国、県、市の施策・予算に対し提案・要望を必要に応じて行い、市民の生命及び健康を保護し、市民のくらしと経済に及ぼす影響を最小にすることを目的として令和2年5月22日に新型コロナウイルス感染症対策特別委員会を設置しました。

意見書

令和2年8月31日

国に対し、新型コロナウイルス感染症の影響に伴う地方財政の急激な悪化に対し地方税財源を求める意見書を提出しました。

詳細は令和2年提出の意見書・要望書のページをご覧ください。

要望書

令和3年6月11日

市長に対し、新型コロナウイルス感染症対策に係る要望書を提出しました。

 

  • 主な内容
    1. ワクチン接種場所への移動手段の確保
    2. 集団接種における優先順位について

 

令和2年7月31日

市長に対し、新型コロナウイルス感染症対策に係る要望書を提出しました。

令和2年7月20日

市長に対し、新型コロナウイルス感染症対策に係る要望書を提出しました。

令和2年5月22日

市長に対し、新型コロナウイルス感染症対策に係る要望書を提出いたしました。

  • 主な内容
    1. 経済対策
    2. 学校休業への対応
    3. 感染者の受け入れ等医療体制の整備
    4. 感染予防対策

特別委員会設置前に、市長に対し、新型コロナウイルス感染症対策にかかる課題への迅速な対応を求めるための要望書を提出しています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:議会事務局議事課

電話番号:0288-21-5140

ファクス番号:0288-21-5141

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?