日光市の情報発信

日光市では、様々なメディアを活用し、情報発信を行っています。

日光市公式YouTubeチャンネル

動画共有サイト(YouTube)において、日光市の魅力を動画で配信しています。また、伝統工芸や無形文化財のアーカイブ化もすすめています。

LINE公式アカウント

LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」に、栃木県内の自治体として初めて「LINE」公式アカウントを開設しました。市政情報などを発信していきます。

LINEID名@nikkocity

利用方法

LINEサービスのご利用には、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールし、日光市を「友だち登録」してください。

  • メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@nikkocity」と入力して検索すると、友だち追加できます。
  • スマートフォンなどをご利用の方は、以下の「友だち追加」ボタンを押してください。
LINE友だち追加

メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、以下のQRコードを読み取ると、友だち追加できます。

友だち追加QRコード

運用ポリシー

その他

LINEとは、LINE株式会社が提供するスマートフォンやパソコン向けの無料通話・メールアプリです。

フェイスブック

日光シティプロモーション担当

髪に花を付けた女の子のイラスト

日光の魅力発信を目的に、市の若手職員グループが庁内の自主研修制度を使い「SNS活用研究会」が開設しました。

観光情報や隠れた名所、旬の話題などを、紹介しています。

日光ファンブック

市内に点在する様々な地域資源、イベントを市民の皆さんが発信しています。

この記事に関するお問い合わせ先

企画総務部秘書広報課シティプロモーション係
電話番号:0288-21-5135
ファクス番号:0288-21-5137
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?