ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > (パブリックコメント)第2次日光市総合計画後期基本計画(原案)

ここから本文です。

更新日:2021年12月27日

第2次日光市総合計画後期基本計画(原案)

パブリックコメント制度とは

「市が計画などを策定する際に、あらかじめその案を公表し、それに対して市民等から提出された意見を考慮して最終的に決定する。また、提出された意見の概要とそれに対する市の考えを公表する」という一連の手続きのことです。

計画(原案)に対する意見募集

第2次日光市総合計画(平成28年度~令和7年度)は「日光市まちづくり基本条例」で定めた「共有・参画・協働」を基本理念として、日光市の将来像を描き、人口減少対策や地域の課題解決に取り組む市政を柱として策定する計画です。

前期基本計画が令和3年度で終了することから、その基本構想を継承し改革の視点を取り入れた後期基本計画(令和4年~令和7年)を策定するものです。

公表する資料

第2次日光市総合計画後期基本計画(原案)(PDF:9,018KB)(別ウインドウで開きます)

資料の閲覧場所

閲覧場所一覧(PDF:68KB)(別ウインドウで開きます)

意見を提出できる方

市内に在住または通勤・通学している

市内に事務所・事業所のある個人・法人・団体

本計画に利害関係のある個人・法人・団体

意見の募集期間

令和3年12月27日(月曜日)~令和4年1月26日(水曜日)

意見の提出方法

次のいずれかの方法で提出してください。

持参

総合政策課政策調整係へ

閲覧場所の各施設へも持参できます。

郵送

郵便番号:321-1292

栃木県日光市今市本町1番地

日光市役所総合政策課政策調整係宛

ファクス

ファクス番号:0288-21-5137

Eメール

Eメールアドレス:総合政策課メールアドレス

件名に「パブリックコメント意見送付」と記入してください。

 

また、「パブリックコメントへの意見提出フォーム」からも送信できます

注意

様式は任意ですが、ご意見のほかに「住所、氏名、電話番号」を明記してください。ご意見をいただいた内容について確認させていただく場合がありますので、これらを明記しないものについては、受付できません。

なお、次の意見提出用紙をご利用いただくと便利です。

意見提出用紙(ワード:35KB)(別ウインドウで開きます)

意見提出用紙(PDF:79KB)(別ウインドウで開きます)

意見の取り扱い

提出いただいたご意見は、内容ごとに整理・分類したうえで、これに対する日光市の考えとともに後日公表します。

個々のご意見に対して、直接個別の回答はいたしませんのであらかじめご了承ください。

意見募集結果の公表の際は、ご意見の内容以外(住所・氏名等)は公表しません。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:企画総務部秘書広報課広報広聴係

電話番号:0288-21-5135

ファクス番号:0288-21-5137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?