ホーム > 市政情報 > 市職員採用情報 > インターンシップ

ここから本文です。

更新日:2021年3月22日

インターンシップ

令和3年度インターンシップを一時休止します。(~令和3年6月)

日光市役所では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況に鑑み、令和2年7月からインターンシップを一時休止しております。

現時点で、令和3年6月末までの休止を決定いたしました。なお、再開日は未定です。

情勢を注視したうえで、学生の皆さんを受け入れられる環境が整い次第、再開いたします。

令和3年7月以降の受入れについては、6月中にホームページにおいて周知いたします。

ご理解、ご協力をお願い致します。

インターンシップ・採用に関するお問い合わせ

日光市役所の業務内容や雰囲気など、ご質問がある場合はお気軽にお問い合わせください。

企画総務部人事課人事研修係

tel:0288-25-7008

e-mail:jinji@city.nikko.lg.jp

インターンシップをしてみませんか

日光市では、学生の皆さんを対象に、職業意識の向上や市政に対する理解を深めていただくことを目的としてインターンシップを実施しています。

市役所の仕事に興味のある方、働く職員の声を聞いてみたい方、お待ちしています!

対象者

大学、短期大学、専門学校及び高等学校(以下「大学等」という。)に在学中の学生で、次のいずれかに該当する方

ア・就職にあたり、公務員を志望している方

イ・日光市政に関心のある方

実施期間

希望する日程を伺ったうえで、実習生と人事課との調整により決定します。原則として、土日祝祭日は除きます。

実習時間

原則として、『午前9時00分から午後4時00分』ですが、受入部署により異なる場合があります。

申込み方法

年間を通して、随時受け付けます。

学生は、日光市インターンシップエントリーシート(本人記入欄)を記入し、在学する大学等の担当者に提出してください。

大学等の担当者は、提出されたエントリーシート(学校記入欄)を記入し、インターンシップ実施希望開始日の2週間前までに人事課人事研修係へ提出(郵送又は持参)してください。

配属先の希望

別紙「令和2年度日光市インターンシップ受け入れ部署一覧」を確認のうえ、エントリーシートに第4希望まで記入してください。

受け入れの決定

受け入れの可否は、大学等の代表者あてに通知します。受入決定後は、誓約書(様式第2号)を提出していただきます。

その他

その他、詳細は「日光市インターンシップ実施要領」をご確認ください

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:企画総務部人事課人事研修係

電話番号:0288-25-7008

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?