日光観光PR応援団

日光市の観光情報等を、自身のもつ様々な発信ツールでPRしてくださる方を日光観光PR応援団として募集しています。

最新の観光情報

日光市に関する最新の観光情報を、定期的に掲載します。

自身のSNS等を通じて情報発信をお願いします。

日光観光PR応援団の募集について

近年における行動変容や、情報発信手段の多様化など、個人発信による影響力が高まっている背景から、SNSを中心とした自身のもつ様々なツールを用いて日光の観光情報等を広く発信できる方を募集します。

募集要項

活動内容

日光市の観光情報をSNSや、自身の参加するイベントなどでPRしてもらいます。

(観光情報は定期的に市から発信するほか、ホームページ等にも掲載します。)

その他、観光アンケート調査や、観光施策に協力を求める場合もあります。

登録要件

  • 年齢、性別、住所は問わず、日光市が好きで、定期的、継続的に日光市の観光情報の発信や観光PR活動ができる方
  • 市から提供される各種情報を電子メールで受信することが可能な方

申込方法

令和5年4月から順次申込受付を開始します。

申込書に必要事項を記入のうえ、郵送、ファックスまたは電子メールにて提出してください。

その他、下記リンク「日光観光PR応援団」のフォームからWEBでのお申し込みも可能です。

その他

応援団としての活動については、原則無報酬です。

日光観光PR応援団として不適格、不適切な行動等のあった場合は、登録取消を行うことがあります。

任期は登録年度から2年としますが、継続して活動できる方については更新可能とします。

募集時に知り得た個人情報に関しては、本事業以外の目的には一切使用しません。

この記事に関するお問い合わせ先

観光経済部観光課観光交流推進係
電話番号:0288-21-5196
ファクス番号:0288-21-5121
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?