日光ブランド情報発信センター

日光市が誇る多くの資源「日光ブランド」を発信します

日光市には誇れるべき資源「日光ブランド」が多分野にわたり存在します。この施設は栃木県営日光だいや川公園内に位置し、日光連山のふもと、大谷川や日光杉並木の自然や歴史に包まれたこの地から、日光ブランドを日光市内外に発信していきます。
皆さんのご利用をお待ちしています。

瓦屋根、木造の建物で売店が並び、のぼり旗が立てられた日光ブランド情報発信センターの外観写真
日光ブランド情報発信センターの入り口でポーズをしている日光市ゆるキャラ日光仮面の写真

営業時間

午前9時~午後5時(12月~2月は午後4時閉館)

休館日:年末年始(1月1日~1月5日)(注意)12月31日の営業は午後1時まで。

農林産物直売コーナー

地元農家のみなさんが作った新鮮で安心・安全野菜や果物、きのこ、花き、それらを使った加工品等を販売します。四季折々の“日光の味”をお楽しみください。

日光のお米販売コーナー

日光のおいしいお米販売しています。お買い上げいただいた玄米はをその場で精米しますので、精米したての米の風味や香りをお楽しみいただけます。

商工業紹介コーナー

日光市が誇る伝統工芸や名産品を紹介、販売しています。

観光紹介コーナー

歴史と自然と温泉に彩られた日光市の観光情報を発信しています。

関連ページ

日光ブランド情報発信センター

321-1263
日光市瀬川844番地(日光だいや川公園内)
電話番号:0288-25-7212

この記事に関するお問い合わせ先

観光経済部 農政課 農政係
電話番号:0288-21-5171
お問い合わせフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?