○日光市社会教育委員会議規則

平成18年3月20日

教育委員会規則第30号

(趣旨)

第1条 この規則は、日光市社会教育委員(以下「委員」という。)の会議(以下「会議」という。)に関し必要な事項を定めるものとする。

(委員長及び副委員長)

第2条 会議に、委員長及び副委員長1人を置き、委員の互選により定める。

2 委員長及び副委員長の任期は、2年とする。ただし、再任を妨げない。

3 委員長は、会務を総理する。

4 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故があるとき、又は委員長が欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第3条 会議は、委員長が招集し、その議長となる。

2 会議は、委員の過半数の出席がなければ開くことができない。

3 会議の議事は、出席委員の過半数をもって決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

(公印)

第4条 公印の名称、ひな形、寸法、書体、用途及び管理者は、別表のとおりとする。

(庶務)

第5条 会議の庶務は、教育委員会事務局生涯学習課において処理する。

(その他)

第6条 この規則に定めるもののほか、会議の運営に関し必要な事項は、委員長が会議に諮って定める。

附則

この規則は、公布の日から施行する。

別表(第4条関係)

名称

ひな形

寸法

(mm)

書体

用途

管理者

日光市社会教育委員長之印

画像

方21

てん書

一般文書用

生涯学習課長

日光市社会教育委員会議規則

平成18年3月20日 教育委員会規則第30号

(平成18年3月20日施行)

体系情報
第7編 教育/第3章 社会教育
沿革情報
◆ 平成18年3月20日 教育委員会規則第30号