日光市オープンデータ

オープンデータについて

地方公共団体が保有するデータのうち、国民誰もがインターネット等を通じて容易に二次利用(加工、編集、再配布等)しやすい形式で公開するものです。営利、非営利を問わず、市民や民間企業等が保有するシステムやデータと融合・活用することで、新たなサービスの創出や、事業計画作成などの詳細な分析に活用し、地域の課題を解決するアイデアや、新しい価値が生まれることを期待し取り組んでいます。

皆さんが自由に使うことができるように公開するデータ等を今後、順次追加していきます。

ご利用について

ご利用いただく前に利用規約をよくお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみご利用ください。また、データ等をご利用いただく場合は、本規約の内容を承諾したものとみなします。

公開しているデータ等については、正確性等に万全を期しているものですが、万一、正確性等にかけるものがあった場合に、それにより利用者に損害が生じても、本市はその損害について責任は負いません。また、本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、データ等のご利用に際しましては、本サイトで利用規約の最新の内容を確認してください。

なお、当サイトの適切な運営のため、利用に当たっては以下に掲げる行為を禁止します。

  • 当サイトの運営を妨害する行為、信用を毀損する行為
  • 法令に違反し又は違反するおそれのある行為
  • 公序良俗に反するもの

ライセンスについて

このページで公開しているデータ等は、クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンス(外部サイトへリンク)の下に提供されています。出典を表示すれば、営利・非営利を問わず自由に二次利用することが可能です。

ライセンス

クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンス

コモンズ証

「CCBY4.0」クリエイティブコモンズライセンスのマーク(CCBY4.0証書のサイトへリンク)

クレジット記載について

ライセンスされているデータ等を改変せず、そのまま複製して利用される場合は、以下のクレジットを記載してください。

【ライセンスされているデータ等のタイトル】、日光市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/)

ライセンスされているデータ等を改変して利用する場合は以下のクレジットを記載してください。

この【作品・アプリ・データベース等】は以下の著作物を改変して利用しています。【ライセンスされているデータ等のタイトル】、日光市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/)

ライセンスのURLは文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表字4.0国際」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

日光市オープンデータ一覧

人口・世帯

人口統計表

住宅・土地・建設

ブロック塀等調査結果
補助金利用状況

運輸・観光

市営バス
公衆無線LAN

この記事に関するお問い合わせ先

企画総務部 総合政策課 行革ICT係
電話番号:0288-21-5131
ファクス番号:0288-21-5137
お問い合わせフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?