スマートワークライフ#Nikko

イベント等の最新情報は、公式サイト(ページ下部「公式サイト」の箇所)で確認してください。

スマートワークライフ#Nikkoとは?

 

新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に、社会の働き方に対する意識と行動の変容が見られ「リモートワーク」という新しい働き方が定着しつつあります。

日光市は、この機会を捉え、地域が一体となって新しい働き方を求める企業やリモートワーカーの誘致・誘客に取り組むことで、民間事業者の企業価値を高め、日光における新たなビジネス創出の機運醸成を図ることとしました。

新たなひととしごとの流れを生み出すためには、日光の豊富な地域資源の活用や行政と民間事業者、又は民間事業者同士の連携が欠かせないことから、

『A3からはじまる新しい日光体験

~準備不要・手ぶらで楽しめる日常と非日常をA3から~』

をコンセプトに掲げ、日光における新しい働き方の定着に向けた官民共創の場として『スマートワークライフ#Nikko』を設立しました。

A3(エーキューブ):Anytime,Anywhere,Anyone can make fun in Nikko=いつでも、どこでも、誰でも、日光を楽しめる、の意

組織概要

入会案内

入会を希望する方は、下記フォームから申し込んでください。

総会資料

キックオフイベント

 スマートワークライフ#Nikkoの設立を記念し、令和4年10月5日(水曜日)午後2時から、道の駅日光ニコニコ本陣多目的ホールでキックオフイベントを開催しました。イベントの様子はオンラインでも配信していますので、テレワーク、サテライトオフィス、ワーケーションなどに興味のある方は、是非、視聴してください。

イベントの様子は、下記リンクで視聴できます。

令和4年事業計画

令和5年事業計画

公式サイト

日光市でテレワーク

栃木スマートワーケーション

 栃木県では、企業の従業員やその家族のニーズに合わせた多様な働き方・休み方を推進しています。栃木スマートワーケーションでは、ワーケーションに活用できる施設やアクティビティなどを紹介します。

この記事に関するお問い合わせ先

企画総務部総合政策課政策調整係
電話番号:0288-21-5131
ファクス番号:0288-21-5137
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?