粉川昭一市長の新型コロナウイルスへの感染について

ここから本文です。

更新日:2021年7月26日

粉川昭一市長の新型コロナウイルスへの感染について

通常公務に復帰しました

市長コメント

このたびは、市民の皆さまをはじめ関係者の方々にご迷惑とご心配をおかけしましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。

7月9日に新型コロナウイルス感染症への罹患が判明し、県内医療機関に入院しておりましたが、7月18日に退院し、自宅静養を経て、本日7月26日、公務に復帰いたしました。

今後は、これまで以上に健康管理に留意し、罹患経験者として市民の皆さまに感染拡大防止の呼びかけを行うなど、新型コロナウイルス感染症対策の強化に努めてまいります。

市民や事業者の皆さま、そして最前線で業務にあたっておられます医療業務従事者の皆さまには、引き続きご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

令和3年7月26日

日光市長粉川昭一

 

粉川昭一市長の新型コロナウイルスへの感染について

粉川市長において、新型コロナウイルスの感染が確認されましたので、下記のとおり発表します。

症状・経過について

7月8日(木曜日)夕方に頭痛があり、7月9日(金曜日)に医療機関を受診し陽性が判明。同日、医療機関に入院。

市長コメント

市民や事業者の皆さま、そして最前線で業務にあたっておられます医療業務従事者の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の対応にご理解とご協力をいただいておりますことに深く感謝申し上げます。

そのような中、私自身が新型コロナウイルス感染症に感染し、市民をはじめ関係者の皆さまに多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます。

7月8日(木曜日)夕方、頭痛があったことから、本日検査を受けましたところ、結果が「陽性」でした。

つきましては、本日から医療機関に入院することになりましたが、電話などにより必要な指示を出せる状況にありますので、当面は職務代理を置かず、業務に支障をきたすことがないように対応してまいります。

令和3年7月9日

日光市長粉川昭一

公衆衛生上の対策

県西健康福祉センターの助言に基づき、庁舎内を消毒実施済み。

濃厚接触者について

接触者については、県西健康福祉センターにおいて疫学調査中。

お問い合わせ

所属:企画総務部秘書広報課秘書係

電話番号:0288-21-5133

ファクス番号:0288-21-5137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?