ホーム > くらし・手続き > 文化・スポーツ > スポーツ > 体育施設を利用される皆様へ(新型コロナウイルス関連)

ここから本文です。

更新日:2021年4月13日

体育施設を利用される皆様へ(新型コロナウイルス関連)

栃木県が緊急事態宣言の対象地域から除外され、栃木県の警戒レベルが感染厳重という状況でありますが、日光市スポーツ少年団活動、社会体育施設及び学校体育施設の使用については、以下のとおり対応いたしますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

また、今後の感染リスクや社会情勢により内容などに変更がなされることがあります。変更がありましたら更新いたします。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

感染予防対策チェックリスト(ワード:22KB)(別ウインドウで開きます)

利用者名簿(エクセル:12KB)(別ウインドウで開きます)

大沢体育館トレーニング室の利用について

警戒レベルが感染厳重注意に引き下げられたことに伴い、下記のとおり再開いたします。

再開日:令和3年2月22日(月曜日)

なお、トレーニング室利用講習会についても再開いたします。

日光市スポーツ少年団活動について

新型コロナウイルス感染症予防の継続的な対策として、令和3年度の活動について下記のとおりとさせていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

期間

令和3年4月8日(木曜日)から令和4年3月31日(木曜日)

活動内容

  1. 平日の活動時間を120分程度とし、土日祝日の活動時間を180分程度とする。
  2. 他チームとの練習試合、合同練習等はとする。ただし、感染拡大地域(緊急事態措置区域及び重点措置区域)や新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく都道府県民への行動要請のある地域の団体とは行わない。
  3. 練習試合や合同練習、大会等への参加は、主催団体と協議のうえ、参加する選手及び保護者に感染防止対策等について十分な説明を行い、大会参加への理解と同意を得ること。

市有施設等の予約

  1. 市有施設等の予約時間について、活動の準備・片付け等を考慮し、平日を180分以内、土日祝日を240分以内としてください。
  2. 練習時間や合同練習等において当該チーム以外が施設予約を行う場合も、この範囲とします。
  3. 既に予約している社会体育施設(4月~7月)、学校開放施設(4・5月)で平日180分、土日祝日240分を超えている場合は、この時間を超えないように予約を変更してください。
  4. 新規で予約する場合も平日は180分以内、土日祝日は240分以内としてください。
  5. 予約変更は、各施設の予約先にて変更してください。※予約済み分の変更は、電話での変更も可能です。

社会体育施設の使用について

警戒レベルが感染厳重注意に引き下げられたことに伴い、下記のとおり再開いたします。

対象施設:屋内施設、屋外施設

再開日:令和3年2月22日(月曜日)

学校体育施設開放の使用について

警戒レベルが感染厳重注意に引き下げられたことに伴い、下記のとおり再開いたします。

対象施設:屋内施設、屋外施設

再開日:令和3年2月23日(火曜日・祝日)

キャンセルの取り扱いについて

上記取り扱いに伴い、施設利用をキャンセルした場合の取り扱いは、以下のとおりです。

  • 利用料金が発生するものについては、振替または返金対応とします。返金を希望される場合は4月30日までにスポーツ振興課または予約受付窓口までご連絡ください。
  • 利用料金が発生しないものについては、振替等の対応はいたしません。

 

お問い合わせ

所属:教育委員会事務局スポーツ振興課振興係

電話番号:0288-21-5183

ファクス番号:0288-21-5185

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?