ホーム > くらし・手続き > 上下水道 > 水道 > 新型コロナウイルス感染症の影響により水道料金・下水道使用料の支払いが困難な方に対する支払い期限の延長について

ここから本文です。

更新日:2020年4月22日

新型コロナウイルス感染症の影響により水道料金・下水道使用料の支払いが困難な方に対する支払い期限の延長について

新型コロナウイルス感染症の影響により、収入が減少するなど、一時的に水道料金・下水道使用料の支払いが困難な方に対し、支払い期限の延長に関する申込みを受け付けます。

対象となる方

新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少しているなど、一時的に水道料金・下水道使用料の支払いが困難な個人・法人すべての方。

お支払いの猶予の内容

お客様から、日光市上下水道部水道課へ来庁又は電話で申し出、以下の申請書を提出していただくことで、5・6月請求分の支払い期限を最大で4か月猶予します。
*猶予期間後の支払い方法についてのご相談にも応じます。
*猶予の決定前に既に納めていただいた水道料金・下水道使用料はお返しいたしませんのでご注意ください。
*口座振替の方は、5月15日までにご連絡ください。

申請書様式

申請書(ワード:37KB)

申請書(PDF:50KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:上下水道部水道課水道総務係

電話番号:0288-21-4532

ファクス番号:0288-21-4531

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?