ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 市長とティータイムトーク~あなたのお話し、聞かせてください~

ここから本文です。

更新日:2019年10月30日

市長とティータイムトーク~あなたのお話し、聞かせてください~

市では若い世代(高校生~40代まで)の方々からまちづくりに関する率直なご意見をいただくために、市長とティータイムトークを開催します。

市長と一緒にお茶を飲みながら、日光市のまちづくりについてざっくばらんに話してみませんか。5~10人の活動グループでお申し込みください。

「市長とティータイムトーク」とは?

日光市のこれからのまちづくりについて市長と直接意見交換をすることで、市政をより身近に感じてもらい、市政への理解を深めていただくとともに、市民のまちづくりへの積極的な参加を促進し、市民と協働のまちづくりを推進することを目的に開催するものです。

個別の要望や陳情等を受けたり、その回答をする機会ではありませんので、あらかじめご理解を願います。

日時

第2回:令和2年1月18日(土曜日)午後2時30分~午後4時

会場

コミュニティカフェおおぞら(日光市今市本町16-9)

内容

以下のテーマの中から1つ選び、お茶とお菓子を食べながら市長と懇談

  1. 教育・文化・スポーツ
  2. 福祉・健康
  3. 観光・産業
  4. 暮らし、安全・安心
  5. 自然との共生
  6. 日光市の魅力

対象

市内に在住または通勤通学している高校生~40代までの5~10人のグループ

費用

1人500円

お茶とお菓子代の実費として当日集金。ただし高校生の場合は市で負担します

申込方法

12月17日(火曜日)までに、別紙の申込書にご記入の上、直接または送付・ファックス・Eメールで下記までお申し込みください。

 

【関連資料】

市長とティータイムトークのご案内(PDF:1,135KB)(別ウインドウで開きます)

市長とティータイムトークの申込書(エクセル:13KB)((エクセル:13KB)別ウインドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:企画総務部秘書広報課広報広聴係

電話番号:0288-21-5135

ファクス番号:0288-21-5137

Eメール:hishokouhou@city.nikko.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?