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更新日:2022年11月15日
1月1日現在、給与の支払いをする法人、又は個人の事業所は、その支払いを受けている者の前年中の給与所得の金額、その他必要な事項を「給与支払報告書」に記載し、1月31日(土日祝日の場合はその翌平日)までに提出することになっています。
年末調整の仕方については、下記の国税庁のホームページもご覧ください。
給与支払報告書を書面でご提出いただく場合、これまでは受給者お一人につき同じものを2枚ご提出いただいておりましたが、令和5年1月以降、全国的に提出枚数を1枚とすることとなりました。
給与支払報告書(総括表・個人別明細書)や普通徴収切替理由書の様式は、11月下旬~1月の期間中、市役所窓口に置いてあります。
(下記を印刷して、ご使用いただいても結構です。)
1.「令和5年度(令和4年分)総括表」(PDF:233KB)(別ウィンドウで開きます)
2.「普通徴収切替理由書兼仕切書」(PDF:96KB)(別ウィンドウで開きます)
3.「令和5年度(令和4年分)給与支払報告書(個人別明細書)2枚組」(PDF:955KB)(別ウィンドウで開きます)
「令和5年度(令和4年分)給与支払報告書(個人別明細書)3枚組」(PDF:1,438KB)(別ウィンドウで開きます)
4.個人事業主の場合、「本人確認書類」(PDF:55KB)(別ウィンドウで開きます)
給与の支払を受ける者が、提出する年の1月1日現在住んでいる市区町村にそれぞれ提出してください。
〒321-1292
日光市今市本町1番地
日光市役所税務課市民税係
電話番号:0288-21-5113
市区町村役所(場)所在地便覧(PDF:260KB)(別ウィンドウで開きます)
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