ホーム > くらし・手続き > 戸籍・住民票・証明 > まちキュン・ご当地婚姻届について

ここから本文です。

更新日:2018年1月29日

まちキュン・ご当地婚姻届について

ご当地婚姻届とは

 

現在、日光市と栃木県では結婚情報誌ゼクシィと連携し、日光東照宮や神橋などの日光の世界遺産をデザインした婚姻届・いちごや栃の葉などをモチーフにした栃木県の婚姻届といった「まちキュン・ご当地婚姻届」を配信しています。

ご当地婚姻届は実際に窓口に提出することができる「提出用」と、二人のお手元に記念として残しておける「ふたりの記念用」があります。

ご当地婚姻届は通常の婚姻届と同様に市区町村の窓口への提出が可能で、日光市だけでなく、全国の自治体にも提出いただけます。

 

お二人の記念に是非ご活用ください。

婚姻届は専用サイトから

下記バナーから「まちキュン・ご当地婚姻届」のサイトへアクセスしアンケートに回答していただくことでダウンロードできるようになります。

画像:ゼクシィホームページバナー(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開きます)

ダウンロード後、A3の用紙に印刷していただくことでご利用いただけます。

注意

  • ご当地婚姻届はゼクシィの外部サイトからのみダウンロードしてご利用いただけます。市役所窓口で印刷済の物をお渡しすることはできません。
  • 印刷の際、用紙サイズはA3をご利用ください。用紙のサイズが間違っていた場合窓口に提出できません。
  • 「提出用」と「お二人の記念用」をお間違いないようお願いします。

お問い合わせ

所属:市民生活部市民課戸籍係

電話番号:0288-21-5111

ファクス番号:0288-21-5120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?