ホーム > 市政情報 > 市の紹介 > 日光市の歌

ここから本文です。

更新日:2017年4月19日

日光市の歌

合併5周年を記念して、日光市の歌を平成23年に作成しました。日光市の将来像「四季の彩りに薫るかりの郷」にふさわしく、子どもからお年寄りまで誰からも親しまれる歌になっています。
また、日光市の歌が市民の皆さんから一層親しまれ、永く歌い継がれるよう、市内の少年少女合唱団や女性コーラスによる「日光市の歌」(平成25年度作成斉唱・合唱版)のCDを新たに作成しました。

下記の添付ファイルをダウンロードしてお楽しみいただけます。また、CDの貸し出しも行っていますので、くわしくはお問い合わせください。

日光市の歌

日光市は多くの人が訪れる観光地であることから、歌詞を全国から募集し、作曲については、日光市ゆかりのある船村徹氏に依頼し作成しました。

作詞:松島賢一 補作詞:喜多條忠 作曲:船村徹

日光市の歌(合併5周年記念)ファイルは、別ウインドウで開きます

日光市の歌(平成25年度作成-斉唱・合唱版-)ファイルは、別ウインドウで開きます

 

JASRAC

JASRAC許諾第J170423158号

本市のホームページに掲載している日光市の歌(楽曲・歌詞)は、許諾を受けて掲載していますので、複写・転用等の二次利用を禁止します。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属:行政経営部総務課総務係

電話番号:0288-21-5130

ファクス番号:0288-21-5137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?