令和8年6月のアルバム
6月7日(日曜日)「第42回平家大祭」
栗山地域の湯西川で第42回平家大祭が行われ、大祭の宴では「蘭陵王(らんりょうおう)の舞」や「上臈参拝(じょうろうさんぱい)」など、多彩な伝統芸能やパフォーマンスが披露され、多くの観光客で賑わいました。
平清盛公に扮した市長は、挨拶で「湯西川温泉の初夏の風物詩として定着し、欠くことのできない重要なイベントとなっております。本日お越しの皆様には、どうぞ最後までお楽しみいただきたく存じます。」と話しました。


6月14日(日曜日)「NIKKO RUN 2026」
今年で3回目となるNIKKO RUN 2026が開催され、今年も1,000人を超える参加者が集まりました。
市長は、開会宣言で「皆さん、怪我のないように、そして楽しんで、それぞれの目標を達成できますよう心から応援しております。」と話し、天候にも恵まれた中、参加者の皆さんはそれぞれのペースでゴールを目指し、走っていました。
また、今年は市長もランナーとして出場し、5キロメートルの部を無事ゴールまで走り抜けることが出来ました。


この記事に関する問い合わせ先
企画総務部秘書広報課秘書係
電話番号:0288-21-5133
ファクス番号:0288-21-5137
問い合わせフォーム
- 市のホームページに関する意見を聞かせてください
-



更新日:2026年07月27日