G7男女共同参画・女性活躍担当大臣会合記念映画上映会「ニッコーシネマパラダイス」を開催します

6月24日、25日に開催されるG7男女共同参画・女性活躍担当大臣会合の開催に伴い、市民の男女共同参画意識の醸成を図るため、女性をテーマとした映画を上映します。

ちょっと気分を変えたいとき、余暇を充実させたいとき、疲れを癒したいとき…私たちは映画を観ます。真っ暗な映画館では、映画だけの世界観に身を委ね、非日常の空間を愉楽します。迫力のある大画面と重低音量、そして美しい映像は、映画館ならではの醍醐味といえます。館内のお客さんと同じ空間で、同じ映画を鑑賞するという場の共有感が、感動を高める誘因にもなります。

様々な環境にある女性が、家族や社会とのかかわりの中でどのように生き、存在意義や楽しみを見出しているのか、そんな人生模様を描いた作品群となっています。

女性はもとより男性を含む多くの市民の皆さんにとって、同じ場の雰囲気を共有する今回の上映会が、自らのオフタイムの充実やリラックス、リフレッシュに繋がり、明日への活力の一助となれば幸いです。

ニッコーシネマパラダイスの案内チラシの表面
ニッコーシネマパラダイスの案内チラシの裏面

開催概要

開催日・上映作品

開催日・上映作品一覧
開催日 上映作品
5月12日(金曜日) マンマ・ミーア
5月19日(金曜日) マイ・インターン
5月26日(金曜日) ラ・ラ・ランド
6月2日(金曜日) 幸せのレシピ
6月16日(金曜日) 天使にラブソングを

上映時間

  • 昼の部:15時~
  • 夜の部:19時~

昼の部、夜の部ともに30分前から開場します。

上映会場

道の駅日光日光街道ニコニコ本陣(日光市今市719番地1)

  • 専用駐車場はありません。近隣の公共駐車場または公共交通機関をご利用ください。
  • 夜の部の終了時刻は21時以降を予定しています。お帰りの際は、公共交通機関の運行終了時刻や、公共駐車場の閉鎖時刻を十分確認したうえでお越しください。

料金

無料

申込方法

申込不要です。直接会場にお越しください。

協力

日光活動写真商会、日光市男女共同参画社会づくり市民会議

その他

詳細は随時更新します

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

企画総務部 総務課 人権・男女共同参画係
電話番号:0288-21-5184
ファクス番号:0288-21-5137
お問い合わせフォーム
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?