税証明のコンビニ交付サービス

お知らせ

令和7年10月24日(金曜日)から令和7年10月28日(火曜日)にかけてシステムメンテナンスを行うため、コンビニ交付サービスを終日停止します。証明書の交付を希望される際は、本庁税務課または各行政センター・地区センター・出張所へ来庁してください。

税証明のコンビニ交付サービスについて

日光市では、令和7年度の一般用所得証明書と住民税決定証明書のコンビニ交付サービスを実施しています。

証明を交付できる方

マイナンバーカード(有効な利用者証明用電子証明書が搭載されているもの)を持っている方で、1月1日時点で日光市に住民登録があり、コンビニ交付サービス利用時にも日光市に住民登録のある方

最新年度証明の交付開始時期

税証明のコンビニ交付のイメージ図

令和7年度の証明については、6月13日から交付が可能です。

令和6年度の証明は、6月11日まで交付が可能です。

(特別徴収の方は、窓口交付であれば5月15日から証明を交付することができます。)

詳細については、税務課市民税係に問い合わせてください。

コンビニ交付サービスについて

コンビニ交付サービスのページを確認してください。

この記事に関する問い合わせ先

財務部税務課市民税係
電話番号:0288-21-5113
ファクス番号:0288-21-5128
問い合わせフォーム

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