窓口業務時間
事務取扱時間について
一般業務(本庁、各行政センター・地区センター・出張所など)の事務取扱時間は午前8時30分~午後5時15分です。なお、各公民館、図書館、体育館などは、施設によって開館・利用時間が異なりますので、各施設のページでご確認ください。
各行政センターの窓口業務時間の変更について
各行政センターで実施していました延長窓口業務及び休日窓口業務は平成30年3月31日をもちまして終了となりました。
延長窓口について
市民課、保険年金課、税務課は、毎週火曜・木曜日に延長窓口を実施しています。
場所 | 課名 | 取り扱い業務 |
---|---|---|
本庁舎1階 | 市民課 | 住民票・戸籍附票の写しの交付、戸籍・除籍・住民票の記載事項証明の交付、印鑑登録申請の受付、印鑑登録証明の交付、戸籍届・住民異動届等の受付 他の機関への問い合わせが必要な届けなどは、取り扱えない場合がありますので、ご注意ください。 |
本庁舎1階 | 保険年金課 | 国民健康保険・国民年金加入届等の受付 他の機関への問い合わせが必要な届けなどは、取り扱えない場合がありますので、ご注意ください。 |
本庁舎2階 | 税務課 | 市税・国民健康保険税・介護保険料・後期高齢者医療保険料の収納、納税相談、市税に関する証明書の交付 |
この記事に関する問い合わせ先
財務部資産経営課資産管理係
電話番号:0288-21-5132
ファクス番号:0288-21-5137
問い合わせフォーム
- みなさんの意見を聞かせてください
-
更新日:2024年02月01日