放射性物質事故対策についてのお知らせ
放射線に関する除染の受付終了について
日光市の除染につきましては、平成24年度から「日光市除染実施計画」に基づいて実施してまいりましたが、平成28年12月22日をもって受付を終了いたしました。なお、ご自宅や事業所の除染を実施された方で、増改築等により除去した土壌を保管している場所に影響を及ぼす場合には、敷地内の別の場所への移設が必要になりますので、ご連絡ください。
また、平成29年度はモニタリングを継続して実施するなど、放射性物質対策は引き続き実施してまいります。
ご自宅や事業所等で空間放射線量が高い箇所があるような場合には、ご相談ください。状況を確認させていただきます。
除染実施計画関係のページ
「日光市除染実施計画を策定しました」 (PDFファイル: 99.7KB)
放射線量測定関係のページ
健康関連対策事業関係のページ
その他放射能・放射線量対策関係のページ
(現在作成中)
平成23年度実施事業
この記事に関する問い合わせ先
企画総務部総務課防災対策係
電話番号:0288-21-5166
問い合わせフォーム
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更新日:2024年02月01日