オンライン就職相談

日光市役所をより気軽に、より詳しく知ってもらえるよう、オンラインでの就職相談を実施しています。

日光市役所の業務内容や雰囲気など、興味がある方は気軽に申し込んでください。

対象者

大学、短期大学、専門学校及び高等学校に在学中の学生で、次のいずれかに該当する方

  • ア・就職にあたり、公務員を志望している方
  • イ・日光市政に関心のある方

実施方法

原則として、土曜・日曜日、祝日を除く『午前9時00分から午後4時30分』のうち、60分程度とします。

冒頭からの40分間で人事課から市の紹介・採用案内・質問への回答を行い、続いての20分間で学生が希望する部署の職員から業務紹介等を行います。

申込方法

年間を通して、随時受け付けます。

希望者は、オンライン就職相談希望日の10日前までに、下記申込フォームに必要事項を入力してください。なお、希望部署については、「日光市インターンシップ等受け入れ部署一覧」を参考に選択してください。

その他

アプリは、MicrosoftTeamsを使用します。カメラ付きPCを推奨しますが、準備できない場合はスマートフォンでも参加可能です。

詳細な内容については、日程調整後に、人事課から申込者に対し、メール(jinji(a)city.nikko.lg.jp)で連絡します。(注意:メールアドレスの(a)を@に置き換えてください)

事前に確認したいことがある場合は、企画総務部人事課人事研修係まで連絡してください。

関係書類

この記事に関するお問い合わせ先

企画総務部人事課人事研修係
電話番号:0288-25-7008
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?