消費生活センター等をかたる不審な電話やはがきにご注意ください

消費生活センター等をかたる不審な電話やはがきに関する相談が消費者庁へ寄せられています。

消費生活センターは、消費生活センターに相談したことのない方に電話をかけたり、はがきを送ったりすることはありません。また、相談は無料であり、消費生活センターから皆様にお金を請求することはありません。連絡してきたのが本物の消費生活センターなのか、少しでも疑問や不安を感じたら、電話やはがきで指定された電話番号ではなく、消費者ホットライン「188(いやや)」番にお電話ください。

詳しくは、消費者庁からのお知らせをご覧ください。

この記事に関する問い合わせ先

市民生活部生活安全課くらし安心係
電話番号:0288-21-5112
ファクス番号:0288-21-5121
問い合わせフォーム

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